風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

地方都市で、のんびり日々過ごしております

頭痛で頭が痛くなる

【最底辺であがく僕は、異世界で希望に出会う~自分だけゲームのような異世界に行けるようになったので、レベルを上げて、みんなを見返します】

早く更新せねば!
等と言う強迫観念から解放されるべく、主に休日を利用して、少し先まで書き溜めを行っています。
本日(285話投稿)時点で、290話まで完成しております(つまり、あと5日間は毎日投稿可能です)。
書き溜めを行うメリットとして私が感じているのは......

1.上述のように、焦って投稿分を書かなくて良い
2.投稿前に、数回読み返すことが出来るので、誤字脱字を減らすことが出来る(ゼロに出来るとは言っていない)
3.書き進めている内に、少し描写方法を変更したくなった場合、数話分ならロールバックしても、読者にバレない(と思う)


で、表題なのですが、たまにタイトルのような書き方をやらかしている事があります。
285話中の誰かの会話文を例に挙げると......

解呪不能な呪いを“解呪”した勇士が云々、みたいな文章です。


投稿後、気付いた時にはこっそり修正かけておりますので、修正に気付いた方は、“あ、こいつやらかしやがったかw”みたいな感じで、生暖かく見守って頂ければ幸いです。



全然関係無いですが、私の小説、タイトル長いですね......
まあ、こういう説明調タイトルが好きなので、別に自分的には変更予定は無いのですが......

でも時々、短くセンスのあるタイトル付けてる方を見かけると、微妙に羨ましかったり(あ、そのネーミングセンスにって意味で)。
コメント 0
登録日 2021.06.17 10:43

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。