アーエル

アーエル

『初心者作家』です。 文章や表現が下手すぎますが生暖かく見守って下さい。 誤字脱字は笑って許して下さい。 Twitterをしています。 基本、作品の『裏情報』などを呟いています。

久しぶりの報告です


お久しぶりです。
近況報告はTwitterでしてたのでコチラを忘れてました。

短編
【召喚獣に勝るものなし】(完結)
召喚獣はメインではなく婚約破棄とざまぁが柱です。
召喚獣は【私は聖女ではない】に出てくる宝石獣カーバンクルがイメージです。
お気に入りは9話「サクッと椅子ごとバックドロップ」
パタパタ〜と椅子の後ろの足に掴まった召喚獣が、椅子の重みを感じず後ろへバッターン!
お絵描きは動物がシッポをフリフリしてペンを咥えて描いているのをみて白虎にイメージ→召喚獣なら手で持って描くかな?
というところからです。
オンラインゲームの可愛い召喚獣もイメージにありますね。



【玉響〜たまゆら〜】
ホラーというより、夢でみた世界を第一章で。
続きを見たので第二章を。
ちなみに第三章は途中まで。

夢では悲劇で終わってます。
だから幸せになってほしくて続きを書いたってところですね。



【売られたケンカは高く買いましょう】
口が悪い主人公ですね。
ですが裏切られたら優しくなど出来ませんよ、普通は。
まだ1話のみですが「不貞(ふてえ)野郎ども」の部分が好きです。
新しいタブレットのキーボードが「神経のふてえ(太え)野郎だ」を「不貞野郎」に変換したことで生まれました。
この作品は全投稿予約済です。



短編は完結させて読み返してから投稿しています。
章のあるものは章ごとに。

来月に新型ウイルスものの話を投稿します。
今のウイルスが流行る前に書いたのに、内容が内容だけに投稿しづらくなってしまったものです。
作品は2年前に書いたもので、元ネタは新型インフルエンザとノロウイルス。


近況
病気を発症しました。
ペットボトル症候群です。
・喉が渇く
・尿量が多い
・疲れやすい
・吐き気
・意識をなくす
下の4つが私の症状です。
麦茶や緑茶に完全に切り替え……てません。
今も粉末のスポーツドリンクを作ってきてしまいました。
(無意識でした。今テーブルの横に置いてあるのに気付いて驚きました)
麦茶や緑茶もコーヒーも紅茶も飲んでますが、なくなると作るクセになってます。
すみません、気をつけます。



今後ともその他の作品と共によろしくお願いします。
登録日 2021.06.19 06:44

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。