たみえ

たみえ

めんどくさがりだけどネタは尽きない。けれど文字打つのめんどくさい。とっても頑張れるので応援とご感想頂けると嬉しいです!

実は、

 まあ大多数にはどうでもいい内容と理解しつつ一応報告しようと思い至ったが吉日だったので言いますが、鬱です。最低でも中等度らしいです。不思議ですね。無自覚鬱というやつです。
 あ、死亡願望等の謎思想は全くないし自傷行為も皆無。なのに中等度以上重症一歩手前。おかしい。こんなはずでは。もしや転生系の話を書いてるから表面化してないだけ?とか考察したりで、実に平和な鬱ですよ。

 最近、いやいつもやけにこいつ更新まばらだなとか、やっぱこいつやる気ねーなって思ってるだろう事は重々承知です。鬱のせいにしたくはないですが、たぶん鬱のせいです。気付いてない人が殆どだと思うのですが、全体的に更新が止まるタイミングは大体嫌な感じの展開等がどれかの作品に出た時とかです。メンタルよわっ!と思われるかもですが、物語の進展上必要と知りつつ書く手は重いのなんの。進まないこと巌の如し。

 読者目線で書くと心掛けてるので例えば「ああ、次の展開でキャラ死ぬな」と考えるともうダメで。あ、いや。これは別に連載中のどれかの作品の何かのネタバレではありません。極端な例えばの話です。設定を考えたキャラが悲惨な目に……とか、設定考えたのは自分なのに想像するだけでもうダメで、筆が即ストップです。設定だけならいいんです。実際の場面を書くと重くなるだけで……他の作品を書こうにも脳裏にチラついて全く書けなくなるんです。本当に酷い時はキャラに感情移入し過ぎてガチで何日も泣くほど書くのが嫌になるんですよ。
 キャラがばんばん死ぬ系の作品を描いている作者は正気の沙汰ではありませんね。ごめんなさい言い過ぎました(弱メンタル。

 正直、鬱と診断されても全く自覚が無いので、もはや二重人格で実は片方が重症とかいう謎現象に陥っていたりしているのでは?とかいうアホな考えも私から出るくらいには先生曰く表面上は鬱っぽくないらしいですが、診断では重症一歩手前の鬱。なぜに。
 話がグダグダして申し訳ないのですが、そんな疑問を抱きながら、なんだかんだでこれからも頑張りますのでよろしくお願いします。
コメント 0
登録日 2021.06.22 23:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。