曙なつき

曙なつき

はじめまして。ファンタジー小説が好きで、ファンタジー系の小説をいろいろと書いています。どうぞよろしくお願いします。

騎士団長シリーズの【登場人物紹介】について

 今後、騎士団長シリーズで、「章の小話が十五話以上で新登場人物が出てきたもの」については、章の頭に、登場人物紹介を簡単につけることにしました(アルファポリスさんでは24日零時に既存該当章には付けるよう予約設定しています)。
 一つの頁ですべての章の登場人物を紹介するよりも、章ごとにまとめた方がネタバレにならないため、勝手ながら今回、【登場人物紹介】頁を新たに立てて作成します。ネタバレになりにくいように紹介は名前のみなどあえてあっさりしています。

〇登場人物紹介が新たに付けられる章は次の通りです。一部予定を含めます。
第七章 加護を外れる
第十一章 聖王国の神子
第十二章 副都事件
第十五章 王立魔術学園の特別講師
第十六章 二人の姫君と黒の指輪(仮)
第十七章 金色の仔犬と最愛の番(仮)

※「第三章 いらない加護を受け取る」は新キャラが出てこないので、付けていません。

また今後、別途設定集としてもっと詳細なものを作成する可能性はあります。色々と見直しをしながら作成しているため、後手後手になってしまって、スミマセンm(__)m
コメント 0
登録日 2021.06.23 21:24

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。