桐川紀

桐川紀

きりかわ きい と申します。ファンタジーその他色々なジャンルが好きです。あと、猫が大好きです。どうぞよろしくお願いします。

ようやっとプロローグ部分が終わったので

「星に捧げる小夜曲」、導入となる部分が投稿済みになりました。
30分枠のアニメでいうと一話分か、前半部分くらいの尺になるかなぁ…(頑張って書いたのに!)

ともあれ、ここで気になっていた章の設定をしてみました。
管理ページにあるのは知っていたのですが、実際触ってみないとどんなもんか分からないですからね。
なるほどこんな感じかー、と相変わらず手探りでやっています。

実はアルファポリスの存在を知ったのは去年辺りだったのですが、よし書いてみようとなったのはつい最近でした。
生きている間に、自分の作った世界を、物語をどこかに発表しておきたかったのですよね。
今まではほぼ頭の中だけに生まれて、存在していたものを。
なので、投稿作品は私がこの世に生きていた証のひとつになるかなと(消えたり、サイト自体がなくなってしまわない限り)

さて、明日更新分から第一章となります。
数多ある小説の中からこの作品を見付けて読んで下さる方にも、楽しんで頂ければいいのですが。


追記:
サブタイやめました。
元々付けるか付けないか迷って結局付けたのですが、文言があまりこのサイトの読者さんには響かなかった(キャッチーではなかった)ようなので、スッパリさっぱり切っちゃいました。
これが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、今はとにかく続きを書いて中身を充実させていく所存です。
でもやっぱり説明調の長いタイトルは、瞬間的な注目は集めても、よっぽどでないと後で見返そうとした時に「あの話どれだっけ?」となってしまうので、なかなか難しいですね。
流行りのテンプレ題材も、いつか挑戦してみたいなーと思うのですが…

更に追記:
サブタイ色々試行錯誤中です。
少しでもタイトルで興味を持って貰えるのなら、やらずにおくのは勿体ないですからね。
出来ることは(自分の信義に反さない限り)やってみるのが、成功への近道ということで。
コメント 0
登録日 2021.06.28 07:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。