桐川紀

桐川紀

きりかわ きい と申します。ファンタジーその他色々なジャンルが好きです。あと、猫が大好きです。どうぞよろしくお願いします。

『星小夜』土曜日(3日)は3話更新します。

読んで下さった方にアドバイスを頂いて、プロローグの冒頭にエピソードをひとつ追加します。
物語の掴みの部分ですね。

元々は、浮気の発覚した恋人の許から去る……というのが掴み(婚約破棄ものっぽく、自分から出ていってるので追放ではないな……って感じ)のつもりだったのですが、心情や出ていくまでを丁寧に綴っていったので「冗長に見られやしないか」と自分でも気になっていたところだったんですよね。

なので、始めに主人公の活躍や、目標を明示させた方がいいのでは?
と、そういう部分を強調すべく書き加えました。
終盤のパーティーメンバーもさらっと入れつつ、第一章で出てくる面子はキャラクターが馴染み始めていてちょっと楽しかったです。
でもあまり長く書きすぎても……なので、セーブしつつ。

楽しんで読んで欲しいな、興味を持って貰うにはどうしたらいいかな、と思っているので、手を入れられるところはこれからもいい感じを目指して弄っていくつもりです。

しかしこのシーンを書いたからには、もうエタれないぞ……と気の引き締まる思いです。
私の創作熱が高いうちに、沢山書き進めたいですねぇ。
コメント 0
登録日 2021.07.02 11:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。