津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

王子様とのワルツ回ですが、ダンス描写はほぼありません

「姫暴走(略)」第3部、第31章をUPさせていただきました!

パーティー回その2です。

パーティーらしくダンスシーンもありますが、ダンス中の会話ばかりでダンスについての描写はほとんどありません。

第1部でもダンスシーンがありましたし、別作品(pixivさんに掲載の「選帝のアリス」)でもダンスを踊っていますので、今回はいいかな…と。

(とは言え第1部のダンスはアレでしたが…。)

章タイトルは第1部第8章の「アリーシャ(Lv1)はワルツを踊れない」と対になっています。

第1部の時に(Lv1)と入っていたのは、こういうことなのでした。

ちなみにアリーシャのレベルは第1部終了時点でLv10、第2部終了時点でLv15、第3部の天空牢獄探索中にLv17まで上がり、ボス戦後にLv19になったという設定です。

(使ったのは「時間停止1分間」だけなのに、ちゃっかり経験値をゲットしています。)

今回ブルーがワルツを踊っていますが…

普段はあんな感じのブルーやアクアも、王族としての外交などがある都合上、ワルツなどのスキルはきっちり仕込まれているのです。

おそらく、ネイヴィーあたりにスパルタで仕込まれたものと思われます。

(スカイは自らすすんで覚えていそうですが。)

メトロポラリス編も、残すところ、あと1回。

創治によるエピローグで締める予定です。

その後は「おまけ(ネーミングや世界観設定)」をUPした後、第4部の準備期間に入ります。

第3部、最後までおつき合いいただければ幸いです。
コメント 0
登録日 2021.07.02 20:38

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。