ミナセ ヒカリ

ミナセ ヒカリ

祝!グランストリア完結!という名の詐欺をして3ルート同時進行している水瀬ヒカリです!なろうと同時連載なのでそちらもよろしくお願いします!

不定期開催雑談コーナー!最終回スペシャルPart2!

そういや、最終章終わったんで最強ランキングやっとかないといけませんよね。てなわけでやります(今回は手短にするよ!)。

第10位:ゼラ・スターフィリア
精霊界第2位の強さを持つゼラがランクイン!結局、ネイ達を助けに行くことはありませんでしたね。

第9位:ウラノス
精霊界第1位のウラノスがランクイン!セリカは憑依させての形でしか召喚出来ませんでしたが、ネイなら本体を召喚出来ます。

第8位:ヘラ
お前何しとんねん。アヌしっかり抑えとけやって思うヘラがランクイン。能力とかは全然分かりませんでしたね。

第7位:アヌ
なろう版ではネイを唯一殺したアヌがランクイン。ヒカリが邪魔しなけりゃ、あのままネイは死んでました。

第6位:ラナ・ステライルグ
物語の語り手ラナがランクイン!能力は基本的にネイと同じですが、親個体になるので若干劣るんです。

第5位:ゼウス
神様の中では1番強いゼウスがランクイン!ただし、ネイがゼウスに対しての特攻を持ちすぎているのが弱く見えるポイント。ヴァルやアヌ相手なら余裕で勝てる。

第4位:ヒカリ・スターフィリア
可愛くて最高に天才な軍師がランクイン!女神の権限は自分のものにし、いつでも発動可能。ゼウスとタイマンを張った時、ネイ同様特攻があるんで普通に勝てる。なんならアヌにも恐怖に支配されないのでタイマンで勝てる。

第3位:ネイ・ゼグラニル
可憐な龍人にして、お調子者の神様がランクイン!心は簡単に折れてしまいますが、持ってる能力だけなら作中最強!

第2位:ステラ・N・エリナルジーズ
正体は不明。目的は分からないままに世界を繰り返し続ける存在ステラがランクイン!能力とか書き出したら正体バレるんで詳細は省きます。

第1位:ヴァル・ゼグラニル
戦いに勝利をもたらした英雄ヴァルがランクイン!明らか他の面子より弱いと思うかもしれませんが、実はとある能力を開示していたら最初の頃からずっと1位でした。その能力とは、『勝利の炎』です。この能力は、ヴァルがいる限り絶対に負けないというものです。どんな戦いでも、ヴァルが諦めなければ絶対に負けません。ただし、勝ち方には拘れないため、なろう版ではネイが死ぬ形になってしまいました。

以上!ちょっと意外かもしれない最強ランキングでした!
コメント 0
登録日 2021.07.03 10:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。