津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

第3部・完結記念「おまけ(キャラ設定)」その1をUPしました

「姫暴走(略)」第3部の「おまけ・その1」をUPしました!

今回は第3部のキャラクター設定です。

(ブルーは第1部の「おまけ」で既に紹介済みですので、今回はありません。)

今回、本編ではないので、前々から気になっていたことを「実験」してみましたが…

やはり、中途半端な時間の(10分刻みではない)予約投稿は、投稿自体はできるものの、「最近更新された投稿小説」の一覧に出て来なかったり、いろいろ動作がおかしなことになるようです。

さらに、「最近更新された投稿小説をもっと見る」の一覧にも載りません。

一旦「非公開」にしてすぐに再「公開」すると、「最近更新された投稿小説をもっと見る」の一覧には出ますが、「最近更新された投稿小説」には、やっぱり出ません。

そして、公開時間は再公開の時間で表示されるものの、「最近更新された投稿小説をもっと見る」の一覧では、再公開されたあたりの順番では出て来ません。

やはり、中途半端な時間での予約投稿は、運営さんも想定していないバグ技だったのでしょうか…?

(予約投稿の仕方は特にマニュアルもありませんし、直感操作だと普通にやってしまう人がいる気がするのですが…。←「何このマーク、気になる→なるほど、こういう機能なのか」で出来てしまうので。)

ひょっとしたら、普通の予約投稿(10分刻み)でも一覧に載らないのかも知れませんので、次はそのあたりも試してみようかと思います。

お気に入り登録してくださっている方のマイページに、本公開でない情報が行ってしまうと申し訳ないので、なるべく短時間で実験を済ませたつもりですが…もし未公開時に情報が行ってしまっていたらスミマセン…。

第3部の「おまけ」は、他に世界観設定もあります。

本当は続けて連日UPしたかったのですが…

ここのところ土曜日出勤が多くて時間が取れず…。

第3部世界観設定(&本編に盛り込めなかった裏話)は、来週UPの予定です。
コメント 0
登録日 2021.07.16 21:00

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。