津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

第3部・完結記念「おまけ(世界観設定)」&NG集

「姫暴走(略)」第3部の「おまけ・その2」をUPしました!

今回は第3部の世界観設定&裏話です。
 
それと、第3部NG集を下部(破線の下)に載せています。

(何が「NG」なのかと言うと、キータッチのミスにより、うっかり変な打ち間違いをしてしまったり、誤変換してしまったものを、正式UP前のチェックで拾っていったものです。「ノートに下書き→PCで清書(ルビ無し状態→ルビ付け→改行スペース入れ)→コピペでUP→プレビューでチェック→公開後にもう1度チェック」という方法をとっていますので、ミスはだいたい拾えているはずですが…何かあればお知らせいただければ有難いです。)
 
第3部の「おまけ」は、これで終了です。

これからしばらくは第4部の準備期間に入ります。

ちなみに今回、普通の(10分刻みの)予約投稿の動作確認をしてみましたが…

そちらは「最近更新された投稿小説」の一覧にちゃんと載るようです。

(出てくるタイミングと順番にズレがあったので、やはり、リアルタイム投稿の方が有利なのかな?という感じはしましたが…。←出てくる順番は(同時刻投稿作品の中で)一番最後なのに、なぜか一番先に投稿されたような順番で出てくるので(つまり一覧から消えるのも一番先になる)、同時刻の投稿作品が6作品以上あった場合にはどうなるのか?という疑問は残りました。)

ーーーーーー↓第3部NG集↓ーーーーーー


<第18章 アリーシャ、ボス戦の "前フリ" と遭遇する>
 
(正)「気をつけろよ、姫さん」→(誤)「木を付けろよ、姫さん」

(ダンジョン内でのワンシーンの誤変換…。穴をふさぐために木でフタをするのだろうかと、一瞬考えてしまいました…。)



<特に何章ということもなく、全体的に…>

(正)「マウリシオ」→(誤)「マウリソイ」

(清書は基本、PCでローマ字入力なのですが…「マウリシオ」という名前が非常に打ちづらく、たびたび「マウリソイ」になってしまっていました…。そしてそのたびに心の中で「このマウリソイめ…っ」と文句を言い、マウリシオが登場するたびに頭の中で「まったくマウリソイは…」と別の名で呼んでいました。)
コメント 0
登録日 2021.07.23 19:09

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0