津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

活動報告(エデンEp4は下書き完了しました)

現在「姫暴走(略)」第4部の準備をしつつ、他の作品の作業をしています。

外部サイト登録の「魔法の操獣巫女エデン」はEpisode4の下書きが終わりました。

自分は(アナログな)ノートに下書き→PCで清書という方法をとっていますので、あとはPCでの作業ということになりますが…

「エデン」の場合は、そのPC作業が大変だったりします。

(本文ページを見ていただければ、何がどう大変なのか一目瞭然かと…。)

「エデン」はPC版ページとモバイル版ページでレイアウト(1ページあたりの文字数)を分けていますので、まずはPC版をUP→次にモバイル版を作業することになります。

(その方が効率が良いので…。)

ちなみに、アルファポリスさんで登録しているのはモバイル版の方で、そちらのEpisode4はまだ全然UPしていないのですが…

PC版の方は既に「あと2段落で終了」というところまでUP済みです。

(モバイル版の方からPC版にジャンプすることができます。)

PC版の方は、おそらく3連休中にもう少し先まで(あわよくばEp4の最後まで)UPすることになるかと…。

ちなみにまだ未検証なのですが、外部サイト登録小説は、お気に入り登録してくださっても「更新お知らせ」が行かないのではないかと思われます(サイトシステム上の問題で)。

(今度、そのあたりも「実験」して検証してみようかと思っていますが…。)
コメント 0
登録日 2021.08.06 22:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。