さいたに じお

さいたに じお

ほぼ過去作品ばかりですが💦《小○館》や《講○社》で『担当』もついた事がありました⤵️デビューには到りませんでしたけれども💧《近況ボード》共々、是非楽しんでいただけば幸いです❤️

◆雑記20◆《なかよし》まんがスクール『第57回新人賞』採点表②

前回の続きのこの『総評』は、
◆雑記19◆でお教えした『5項目のマークチェック』で簡単に評した事を、
《編集者》さんがより『具体的』に文章にしてしてくれていました。

・・・以下、文章ママ↓

しっかりとまとめられており、描線も美しかったです。
「毘沙門」と「夜叉」という設定にオリジナリティがあると思うのですが、
そこがあまり深く描かれておらず、わりと平凡な恋心が描写の中心となってしまったのが、
もったいなかったと思います。
毘沙門と夜叉が、それぞれの能力をおしげなく発揮するところが見たかったです。

特に男の子のキャラクターに、もっとリアリティと個性があれば良かったと思います。

絵柄は美しいですが、
今っぽさには欠けると感じました。
新しい絵柄を研究するか、ご自分の絵柄を支持してくれる読者層に向けて描くか。

ストーリーも絵柄も、
さいたにさんならではの個性を活かしていって下さい。

・・・以上。こう書かれておりました(>_<)💦
手書き文字ではなく印字されたものでしたが、
すごく丁寧に『批評』して下さって、かつ判りやすい( ;∀;)。
やっぱり《KD社》さん(←今更《伏せ字(笑)》かよ💦)は、優しいなぁと思います(^_^;)。

因みに『余談(笑)』ですが。
《SE社》の《り〇ん(笑)》の『採点表』だと、「〇〇な感じの方が良かったんじゃないかなぁ」とか「~だと思うよ」・・・みたいな(笑)、
学校の先生風な口調のアドバイスを手書きでしていただけましたケド(←昔はね💦)、
今は皆『印字』なんでしょうねぇ・・・( ´△`)。

・・・まぁ、こんな感じだったんですが。
この作品を読んで下さった皆さんも、『思うトコロ(笑)』は一緒だったでしょうか?(>_<)💦

これらを踏まえて(笑)、
《夜叉はやさしい嘘をつく》『改訂版(笑)』を翌年に完成させる訳ですが・・・(^_^;)💧

また《ワープロ(笑)》で頑張って『清打』してくんで💦出来次第、UPしますね( ̄▽ ̄;)。

コメント 0
登録日 2021.08.09 00:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。