獅東 諒

獅東 諒

基本、純文学以外は何でも書きます。 元々はライトSF、怪奇、推理小説をメインに書いていましたが、最近はもっぱらファンタジーを書いています。

「モブ令嬢の旦那様~」第207話をAM8時頃投稿いたします。

「こんばんわ皆様。ルリアです。第207話がAM8時頃に投稿されます」
「ルリア様、投稿報告ご苦労様です」

「アルドラ。……そう、私今回はご苦労様なのですよ……出番がないのに報告しているのですから」
「ルリア様編の中にアタシたちの話が組み入れられた結果ですね」

「ええ、トナムは恥ずかしがって表に出てきませんので、今回は私とアルドラで進めてゆきましょう」
「彼も厨房では、まだシャキッとするんですけど……」

「それにしても、この頃はこんな感じだったんですね。私知りませんでした」
「厨房での出来事でしたから……」

「でもこれが、トナムさんの距離が近付く切っ掛けになったのですよね」
「ええまあ……って何を言わせるんですかルリア様。あっ、ああそうだ。作者さんですが、上司の方がお盆休み明けから少しずつ仕事ができるようになったらしいですよ」

「アルドラ、話の変え方が無理矢理すぎです。……でも作者さん、結局2ヶ月半ほど殆ど休日返上で仕事をしていたそうですので、今回のお盆休みで久しぶりに、完全に丸一日休める本当の休日になって体力もそこそこ回復したようです」
「でもアタシたちの話はあまり書き進められなかったようですね。14日には投稿したいと書いていたのに、いま16日ですし」

「やはり何日も書き進められない日が続いて、私たちの世界に寄り添うのに時間が掛かっているのでしょう」
「確かにそうかもしれませんね。あの人、仕事しているか小説書いているか休んでるかでしたからね」

「この先、上司の方が完全復活するまでにまだしばらく時間が掛かりそうですが、それでもこれまでよりはましになりそうですので、皆さんまた次回投稿報告でお会いいたしましょう」
「それでは、失礼します」
コメント 0
登録日 2021.08.16 04:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。