春宮ともみ

春宮ともみ

アルファポリス第14回恋愛小説大賞にて処女作が奨励賞受賞、同作で出版デビュー。ハピエン・切なめ・群像劇・シリアス・スリリング・腹黒・どS・ヤンデレ・歪んだ愛・執愛が性癖‎♡⃛ ̖́-

完結のお礼「君がいた日の月影」

◆ お礼

 「君がいた日の月影」先ほど完結いたしました。今作は第4回ほっこり・じんわり大賞に参加しており、大賞初日から継続して12位前後という位置におります。読んでくださった読者さま、投票いただいた読者さま、本当にありがとうございます(*' ')*, ,)✨

 今作を執筆するにあたって自分に課したことがありました。私はどうしても文章が冗長になってしまうため短編がとても苦手です。そして指定されたキーワードに沿ったお話し書く、という事も苦手です。それを克服しようと思い、今作はなるべく2万字以内・可能であれば1万5千字でおさめようと決め、執筆に取り組みました。

 自分で決めた文字数の中でどう風呂敷を広げ、綺麗に畳むか。そして短編だからこそ感じられる最後の余韻をどう組み立てるか。今作、実はもう少し続きがある予定でした。手元にはあと1万字ほど未公開のエピソードがあります。当初の予定では後半に彼らの数年後を描いて最終話にみぃちゃんの最期を描くつもりだったのですが、推敲を進めていく中でその最終話の展開はちょっと違うのかなと思い、彼らの「ほっこり」する日常の続きが想像できるような、そして読書中も読了後にも「じんわり」としていただけるような、そんな最終話に書き換えました。

 そして今作の大きなテーマ。もし輪廻転生というものがこの世界にあるのならば、こんな出来事があるかもしれない。そんな希望を込めて描いた作品でした。どなたかの心に「ほっこり・じんわり」のさざ波を立てられていれば幸いです。

 ほっこり・じんわり大賞も残り5日間となりました。これから参加作品を少しずつ拝読させていただこうと思います。皆さまにも素敵な作品との出会いがありますように❀.。.:*

 苦手な項目に取り組みながらの執筆も、もちろん執筆中はかなり悩みながらでしたし書いては消しての繰り返しでしたが、とても楽しかったです(*^^*)

 今後も変わらず、のんびりマイペースに活動を続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます🤲

 今年は酷暑かと思えば豪雨だったり、本当に変な天候が続いております。皆さまもどうぞご自愛くださいませ*_ _)
登録日 2021.08.26 22:29

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。