白い黒猫

白い黒猫

猫好き、映画好き、ミステリー好きの黒猫です。 ファンタジー、恋愛、文学と幅広く手がけています。

ニャンDK本日で完結です

 本日でニャンDKオマケも終わり無事完結しました

 乕尾くんの楽しい壽樂荘ライフいかがでしたでしょか? まだまだ乕尾くんのじんセは続きますが一応のハッピーエンドで物語は終わりました。


 私の中のコレからの乕尾くんの生活ですが柑子さんとサバとモノの四人で仲良しの生活が始まります。

 新居の外にいる猫さんはあくまでも乕尾くんからしてみたら友人ですが、乕尾くんにのみモフらせるということで同じテラスハウス内の住民からは不思議がられる状態となります。そしてその匂いをつけて帰ったらサバが怒り狂うという生活になりそうです。


 お仕事の方は、雑誌ではなく本を出版する担当の編集者となります。寺子屋の先生とか人脈を生かして趣味系の実用書や料理本を手掛けます。

 また様々な人と意気投合して面白い企画の本とか動画を作るようにもなります。

 そのうちの一つがシングと共著のカレー本。料理本というよりも二人でアレコレ言い合って作ってきたカレーからカレーらしきものの紹介や、美味しいカレーの食べ歩き紀行など、二人がカレーをいろんな形で楽しんでいるという内容になっているようです。


 本日のオマケの物語実は最初の構想のラストに繋がるモノでした。

 しかしもう少しで書き上がるという段階でウッカリ消去してしまい、慌てて書き直しているうちに、もう一つのラストが浮かびそちらになってしまいました。そして後日談は旧ニャンDKに近い話からきています。

 ニャンLDKラスト。

 大きい間取りになった事で乕尾くんの成長と、成長しても変わらない彼らしい人間性を感じていただけたら幸いです。


 最初の構想もう一つのラストですが、もっとストレートに一話の光る目に繋がる流れでした。そしてこの物語そのものが乕尾くんのエッセイであるというものでした。ラストと一話が同じで輪っかの構造。

 しかし書いていても上手く繋がらずオマケという形となりました。ニャンDKの前日談として楽しんでいただけたらいいなと公開しています。

コメント 0
登録日 2021.09.02 17:18

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0