始動甘言

始動甘言

しどうかんげんです。小説書くよ。

先週の投稿を休んだ理由について

 
 甘言です。
 先週の土日も書こうと思ったのですが、金欠があったため休んだ次第でございます。





 と言いたいのですが、実際は3が3つ重なったためにあります。
 3度目の連続投稿、10月の30、31日、自分が行こうとしていた場所(舞台)が3か所あったからです。
 私にとって3は非常に危険な数字で、逆に4,6はなぜか平気なのです。あと13に関しては非常に微妙で、いい時もあれば悪い時もある不思議な数字です。
 なぜ3が危険なのか。それははっきりと明言出来る確固たる証拠は持ち合わせておりませんが、ケガをする、事故に遭う、自分にとって非常に悪いことが起きる時は大抵どこかに3が存在します。
 具体例を挙げるとバイクの故障、大雨、それと私が現在こうして書き物をする原因となる会社への入社も運転して3回目、6月の三日目、入社したのが3月30日の15時(3時)だったりします。
 そのため3が3つ重なる時、もしくは時期の行動は比較的危険という持論があり、下手に行動をすれば(書いている内容もあって)私の身に何か起こるか分からないのです。よって先週の投稿は控えました、申し訳ございません。

 今週からまた再開しますが、よりにもよって文化の日という3が付いた日が来ます。とりあえず様子を見ながら、回避する努力をしていきます。それでは。
 
 
コメント 0
登録日 2021.11.02 14:10

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0