凰太郎

凰太郎

自宅にネット環境が無いので、フリーWi-Fiスポットからの更新になりますが、頑張ります。

闇暦第四作目、公式発表

11月に入り、年末開幕までカウントダウン……泣いても笑っても逃げられない状況に入りましたwww
というワケで「ボチボチいいか?」と公式発表です。
タイトルは『輪廻の呪后(りんねのじゅごう)』
開幕予定は2021.12.20~としております。

恒例の隔週月曜日更新となりますが、今回は『序章』の後、更新を一回(つまり約1ヶ月)休みます。
という事は『第一章』は来年2022.01.17からスタートという形になりますね。
これまでは『序章』直後から隔週更新開始でしたが、よくよく考えたら『闇暦序章』は通常の二倍文字数ですから、実質的に『二回分を一挙更新したのと同じ』と気付いたからです。
うん、私にしても『書いた労力に見合った小休止余裕』は欲しいのでwww
それに大長文ですから、腰を据えて読んで頂く時間も出来るかと……。

タイトルで判ったと思いますが、実は初作『孤独の吸血姫』で伏線的にカメオ発信していました。
明確な物語はともかく、キャラクターやシリーズ構想はこの時点から脳内にあったのです(シリーズ自体が書き綴れるか分からなかったので公言していませんでしたが)。

で、今回は〈ミイラ女〉……というか〈呪われし古代エジプト女王〉がモチーフになります。
初作『孤独の吸血姫』は〈吸血鬼〉
第二作『雷命の造娘』は〈フランケンシュタイン〉
第三作『獣吼の咎者』は〈獣人〉
でしたので、勘のいい読者様なら予想できたかとは思いますが……。

今回の怪物ヒロインは、闇暦史上でも強力な存在です。
是非とも、新たな闇暦魔姫に〝闇の魅力〟を感受して頂きたく願っております。

さて、開幕まで『闇暦戦史』過去作を読んでおさらいだ!w
コメント 0
登録日 2021.11.08 17:18

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。