くるみあるく

くるみあるく

CRS(先天性風疹症候群)に伴う疾患で右目を失明し、右瞼が開きにくくなりました。風疹も麻疹(はしか)もMRワクチンで防ぐことができます。ぜひ接種をおねがいします

せつやく

こんにちはー。
世知辛い世の中ですんで、くるみさんも節約に走っています。
よくやっているのが、Yシャツやかりゆしウェアの襟の付け根がボロボロになっているものに100円ショップで買ったアイロン接着芯を切り貼りして、その上から布テープを縫い付けるという方法。
(接着芯貼っただけだと洗濯して剥がれてしまうんです)
布テープとか100円ショップにもありますが布地専門店の方がバリエーション多いかも。昨年の春先から今頃って皆さんマスク作りなさっていたからシャッペも布地もあんまりなかった。今はクリスマス布地も多くなりました。
そうそう、布テープはシックにグレーもいいですが、あえてカラフル路線(オレンジとか)やクリスマス路線でグリーンもおすすめですよ。
あとは、飲み物系ですかね。寒天0カロリーコーヒーを買って、ぐちょぐちょにしてそこにノンカフェインコーヒー入れてストローで吸いつつタピオカコーヒードリンクな気分を味わう(なんだそれ)。寒天、お通じも良くなるのでタピオカよりいいかも。

本日も皆様にとってハッピーにSDGsな1日でありますように。
コメント 0
登録日 2021.11.18 10:26

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0