あーす。

あーす。

毎日猫に振り回されてるアホな人。

キーボード到着❦❦❦

ずっと使ってたキーボードが、ボタン押しづらくなってきたので、買いに出たところ。
無い…。
ともかく、似たようなの買って来たけど、ボタン押すと、ふにゃっ…。

私は、キーストロークが深いのが好き。
つまり、旧型。

今の、薄型静音。
と、正反対の、厚形カシカシ音。
が好き。
だって打ちやすいんだもん。

でもって、数日仕方無く購入してきたキーボード使ってたけど
ストロークは深いけど、押した感触がふにゃふにゃなので
戸惑い続け。
仕方無く、別の似たタイプをアマゾンで購入。

でもね。
キーストロークが浅い。
但し、こっちは打つとき、ふにゃ。
じゃないので、まだ打ちやすい。
けど浅いので(ノートPCみたいに、ぺしゃんこタイプ)
ブラインドタッチが出来ない。

打ちたい文字探すのに、指をよこに滑らせ
目で確認しないと駄目。

結局、また探しまくり。
アマゾンで、ダメ元で購入。

ここまで書くと、私が金持ちのように思われるかも。
だけど、私の買うキーボード。
って大体千円ぐらい。
出しても、千五百円以内。
(以前、奮発して五千円ぐらいの買ったけど。
使い勝手が分からず、結局…今、どこにあるのかも不明)

ともかく、私は結構文字を打つので
キーボードと相性悪いと最悪。

三度目の正直。

届いたキーボードは、私の見慣れた箱の色。

そう、以前エイデンで
「もう時代遅れのキーボードなので…」
と、言われたので。
その時、まとめ買いしておきました。

が、とうとう在庫全て、使いきったんですね…。

私に言わせれば、キーボードが違っても、ブラインドタッチ出来る人。
って凄い。

私の場合は、今までたくさん打ったので
この辺りにあるぞ。
と、カンで打てるのは
深めで押し心地が、カチッ!とした
このキーボードだけ。

でもって、なんで薄型静音が流行るのかすら
理解出来ない私でした。

でもこれでやっと…本格的に、文字が打てるわ~。

合わないキーボードだと、同じ文打つのに、時間かかるんだもん。
コメント 0
登録日 2021.11.26 18:51

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。