大森かおり

大森かおり

はじめまして! 大森かおりです。私は、とにかく児童文学が大好きです! みなさんに私の作品を楽しんでもらえるように、これから精一杯がんばりますので、応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

シュトーレン

みなさん、こんにちは♪

今日は街を歩いていたら、外国風のお店の前に、シュトーレンが置いてあるのを見つけました!

私はそのシュトーレンの、とっても魅力的な形、そして色に、ついうっとりしてしまって、店の前で思わず、足を止めてしまいました。


さあ、シュトーレンといえば、クリスマスの伝統的な菓子パン、として有名ですね。

ずっしりと重たくて、甘さが強い、おいしいおいしいパン。

実はシュトーレンの形は、赤ちゃんを毛布にくるんだ姿を表している、とも言われているんです。


もし、知らない方がいらしたら、ぜひ、この機会に知ってもらって、今年のクリスマスの日に、食べてみてはいかがでしょうか(⁎˃ᴗ˂⁎)

それではまた♫



大森
コメント 0
登録日 2021.11.30 16:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。