おうぎまちこ(あきたこまち)

おうぎまちこ(あきたこまち) (著者名:おうぎまちこ)

ムーン主♪diaさん画♪2019年12月から執筆開始♪計110作品♪キャラ文芸大賞グルメ賞受賞♪ノーチェ作家♪書籍化・受賞多数♪

R18「護衛対象はオネエな王子様」投稿しています! 酒シリーズ♪

 作者が「酒シリーズ」と呼んでいる作品群です♪
 短いお話、単体で楽しめる作品になりますので、お時間おありの方はどうぞ♪



※以下省略可(作者の脳内妄想なだけです笑)

 一応作品裏話になりますが、ムーンライト様だと「八竜国物語シリーズ」に属してます。
 八竜国は短編・長編50作品近くありますが(びっくりした笑)、大体血縁関係だったり友人関係だったりします。
 
 「酒シリーズ」は、「メディウス・ロクス帝国前史」になります。
 帝国統合前、各国の5人の聖騎士がメインの話になります。
 5人中3人は既出。
 アルポリ様では、ランベイル・ボードウィンお兄ちゃん(落ちこぼれ魔術師令嬢)が投稿済み。
 ムーン様ではもう登場しているのが、長編「敵国将軍の、愛妾になったはずですが!?」のイクシオン・ロクス、長編「黄金の眠り姫は、白銀の騎士の口づけで甘く目覚める」のシュヴァルド・シュタイナー。
 (※こちら2作品のアルポリ様への投稿はないかもしれません)
 残り2人の内の1人が女騎士(ちょっと怖い)、もう一人がこの「オネエ」のヒーロー・ヒルデ様の親友ポジション(将軍の息子とだけ書いてあって台詞だけ登場)。
 聖騎士じゃないのですが関連作品に「翼をもがれた金糸雀は銀狼の檻に囚われる」のアルヴィル・ラング公爵でした♪


 「酒シリーズ」は、「オネエ」ヒルデ第2王子、「失恋してヤケ酒」クラウディオ第三王子、「厳しいこと言うけど」ヴィンセント(二人の従兄弟、公爵)の3名♪

 ヒルデとクラウディオの亡くなった姉は、ヴィンセントの上司の……と、まあ作者内構想があります(笑)
 関連を探したら面白いかもしれません♪

 酒がらみで第一王子を、大長編で将軍の息子(イクシオンが統合しています帝国の成り立ちの予定……)を2022年に書く予定です♪
 ぜひ楽しみにお待ちくだされば幸いです♪
コメント 0
登録日 2021.12.11 19:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。