夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

24から150まで。

『24』を今、観ています。
現在入手可能なフルセットのなかで、
最もオトクなフルシーズンセット、
『24』全11シーズン(なのかな?)を、
最近、購入しまして。

普通の映画のソフトケースくらいのなかに、
5枚のBlu-rayが詰め込まれており、
1枚1枚に5話くらい詰め込まれているという。

観ても観ても、まだワンシーズンも終わりません。

これは、凄まじいな。

24話もあるので、
とにかくジャック・バウアーが、
ずっとピンチになります。

ひとつ切り抜けたら、
次のピンチがすでに手遅れの段階まできていて、
それを凌ぐ間に、
もう次のピンチがなにかを壊しているという。

もう内容を忘れていたので、
スゲー楽しんでいます。

今のところ、
もうジャック・バウアーは犯罪者確定です笑。

誰が裏切り者かわからず、
登場人物が全員ワルモノに見えます。

これは、すごいな。

見習いたいところだらけで、
勉強にしかならない。

一人の脳みそで創られたと、
観ている人がそれを意識した時点で、
その物語は終わりだと思います。

作者の思い通りになっているうちは、
予定調和で退屈です。

こんなの、
もうどーにもならないじゃん!
くらいでちょうどいい。

まぁ、海外ドラマなので、
一人の脚本家だけがストーリーを創っておらず、
ムチャクチャしほうだいなのかもですが。

そのくらいがオモシロイなと、
改めて思いました。

今、小説では、
『百年泥』という作品を読んでいます。

これもスゴイです。

コントロール不能なのか、
どれもこれもわざとなのか、
まったくわからないところがスゴイ。

何度読み返しても、
ここ、なに言ってんの? ってとこも、
ガンガン出てきます。

ジャンルも、
ファンタジーなのかなんなのか、
よくわからないのがスゴイ。

しかも、
それで完全に意味不明にならないのが、
絶妙だなと驚きました。
ていうか、絶賛驚き中です。

薄っすい本なんですけど、
内容がミッチリなので、
あと、個性がエグいので、
半分くらいでもう満足感はパンパンです。

なるほどなぁ。
ぼくはまだ、知らないことばっかりだから、
苦しいけど楽しいなぁ。

時間が足りない。
あと百年くらい、
アタマとカラダが若いままでいてくれたらいいのに。

人間の寿命の限界は百五十歳らしいですね。
それ、本当?
コメント 0
登録日 2021.12.30 23:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。