尾方佐羽

尾方佐羽

歴史をメインにしています。

明日から新しいお話公開します、と今年の予定(20220110-948)

遅ればせですが、あけましておめでとうございます。さわです。
皆さまにとってよい1年になりますように。

さっそくお知らせです。
明日11日(火)から新しい連作『慈童は果てなき道をめざす』の1章をスタートします。3~4万字ほどのお話になります。毎日更新を予定していますが、20日までの間で空く日があるかもしれません。
鋭意見直し中です😊

舞台は室町時代、若き日の世阿弥元清が旅をしてお話をする筋立てにしています。世阿弥ですので能の名番なども出していこうと思います。
向こうを張るにはかなりな巨人ですが、書き始めてしまったので書きます。

いつも何か、相手がでかくなってしまうのはなぜでしょう。

現地取材できず次が書けていない『鎌倉もののふがたり』ですが、今年は大河で『鎌倉殿の13人』という、まったく同じ題材のドラマも始まりましたので、ひとつぐらい書かないとな……梶原景時のお話を今年は書こうと思っています。
ああ、鎌倉中央図書館に行きたい😭

『16世紀のオデュッセイア』の第11章は1月26日からスタート予定です。これはいつもの通り淡々と。

『天下無双の居候 六左衛門疾る(水野勝成報恩記録)』は今年が福山城築城400年にあたりますので、スペシャルな番外編を準備中です。記念博が福山でありますので、資料がたくさん見つけられそうです。7月頃公開したいと思います。

以上、今年の予定も含めたお知らせです。
今年もどうかごひいきに✨

尾方佐羽
コメント 0
登録日 2022.01.10 12:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。