樹 ゆき

樹 ゆき

ゆるゆるしたお話を書いています。よろしくお願い致します。ご感想などいただけると嬉しいです。

ただの雑談。チョコと騎士団。

 今書いている『後追いした先の異世界で~』の舞台は西洋のイメージなんですが。
 何となく赤と青の騎士団ぽいなあと勝手に思って衝動買いしてしまったチョコがありまして。

 ただこのボード、画像が載せられないようで。
 メリーのアラビアっぽい赤と青のチョコです。
 何となく。見た目の雰囲気が。
 オシャレ。豪華。

 調べたら赤が舞で、青が海だとか。
 なるほどなるほど。

 騎士団の赤は情熱と炎(時々返り血)で、青は海のイメージの設定とかありまして。海は凪いだり荒れ狂ったりしますし。
 オスカー自身は真夜中の空のイメージです。


 チョコに例えると……何だかこう、CMとかポスターになる感じのイメージだと。

 ウィルは甘いリキュールに漬けたチェリーをビターなチョコでコーティングした、濃厚で甘い大人のチョコのイメージ。
 オスカーは某高級店のようなカカオ85%のダークチョコ。プレートタイプのシンプルだけどそれが洗練されてて格好良い。オスカー本人は甘いもの食べますけど。

 涼佑はオランジェット。輪切りの方。見た目がオシャレで華やか。食べると甘酸っぱくてちょっとビター。
 暖人はトリュフチョコ。ついつい手が伸びてしまうし食べすぎてしまうし、甘くて蕩ける。(うっかり手を滑らせると自主的にコロコロ転がっていく)

 そんなことを考えるの、楽しいなって思いました。
 お読みいただきありがとうございました。
 皆様、良いチョコDayを。
登録日 2022.02.14 12:13

この投稿はコメントを受け付けておりません