頁005×:回る回るよ寿司屋は回る
うちのおかんは外食好きだ。
いや、好きというよりかは作るのがメンド臭くなってきたみたいだ。まあ家族のバイオリズムもバラバラだし作るのと金額的にも大差無いし無理も無いかもしれない。(←無が3つ並ぶと寂しくなるね)
こないだ、突然
「寿司食べたい寿司! 寿司行こう!」
って言いだしたのでみんなで食いに行った。
最近の回るお寿司の店って色々あるよね。揚げ物系の酒のつまみやらデザートから創作系の料理やら。
最初はセオリー通り味噌汁から始まり、メニューを見て注文のマシンにポンポン入力してくハイカラおかん。
ウチらはウチらで適当に注文したりレーンから取って食べていた。
そしておかんの注文した物が届く。
タコ足唐揚げのサラダ。
エビ天巻。
きつねうどん。
生ハム巻き。
等々。
あれ?
あたす
「寿司は?」
何食いに来たんだよ!!
おかん
「だっておいしそうじゃない?」
答えになってねえ!!
あたす
「だったら何も寿司屋に来なくても良かったんじゃない?」
おかん
「こういうのはお寿司屋で食べるからおいしく感じるんでしょ。」
寿司ネタに謝れ!
おかん
「ちゃんとお寿司も注文したよ。」
あたす
「エビ天巻は寿司じゃないと思うんですが。」
おかん
「違うよ、あ、ほら来た。」
そして運ばれてくる皿。
おかん
「カニサラダの軍艦とコーラ^^」
・・・・・微妙!!!
そういやこの人ハンバーグの有名店でネギトロ丼定食食ってた気もする。
コメント 0件
登録日 2022.04.05 11:23
0
件