松丹子

松丹子

どこかでありそうな日常や、人間(模様)を描くのが好きです。キャラクターを愛するが故にシリーズになりがち。感想、応援のメッセージ大歓迎です。

本日完結しました

おつきあいくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。

かなりつらい話だったので、書いていてもしんどかったのですが、その分私にとっても大切な話になりました。
いつも通り後記を書いていたのですが、なんかしっくり来なくて消しました。
本編の方はシンプルにお礼だけを残して、こちらに少し書こうと思います。

 ***

本作の初稿を書き終えたころ、高校時代の友人が出産の報告をくれました。
二度の流産を経ての出産で、産まれるまで安心できなかった。
彼女はそう連絡をくれました。

幸い、私に流産の経験はありません。
けれど、5回に一度の妊娠は流産か死産になる、と聞いたことがあります。

つくづく、キセキみたいなものです。
妊娠も、出産も、こうして生きていることも、今の家族と出会えたことも、すべてキセキみたいなもの。
そんなことを、改めて感じながら、キャラクターたちのことばに託しました。
キャラクターたちの目を通して見たものが、少しでもみなさまと共有できたなら幸いです。

最後までご覧くださり、本当にありがとうございました。

*なお、幸弘の誕生花は実はピンクのバラです。
色によって意味が変わるのですが、隼人の言い方は確信犯でした(笑)

 ***

大賞に応募していたとはいえ、シリーズ関連なので公式からの評価は期待していないのですが、投票くださった方もいてとてもありがたく思いました。
こういう話を、もっと大切に書いていけるといいなぁ、と思っています。

ありがとうございました。
また次の作品で会えることを祈りつつ。

コメント 0
登録日 2022.05.30 19:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。