加賀宮カヲ

加賀宮カヲ

恋愛物メイン。 崩壊の美、みたいなものが大好きです。 自閉的な世界観が好きなんだと思います。ASDなので。 1話が…1話が長い…なので読みやすさを心がけています。

小説『モブおじだって恋リアしたい!』第六話:欲望と渇望-1 を公開しました。

こんにちは、雌蛸です。


あらすじ:

第一章、最終話その1。藤村家で、アルコールの禁断症状に苦しむ槇島ハルト。一方、槇島家では母親の美穂がワインで酔って情緒不安定に。美穂に振り回されつつも、重なる面影に藤村アサヒは自己嫌悪に陥ります。SNSトラブル、恋リアの他にも北添ミコトを巡って妙な動きが…

登場人物紹介:

藤村アサヒ-40歳。飲酒運転で起こした事故が原因で休職中。槇島ハルトと入れ替わる。恋リアに出演することに。

槇島(まきしま)ハルト-17歳。有名私立高校2年生。藤村アサヒと入れ替わる。絶賛、アルコール禁断症状中。

藤村家藤村ユウリ-14歳。公立中学2年。不登校気味。大人しが、洞察力に長ける。

槇島家槇島美穂-40歳。ハルトの母親。行き過ぎた感じの自然派ママ。キッチンドリンカー槇島仁智香(にちか)-14歳。有名私立女子中2年。ハルトの妹。母親と仲が悪い。アサヒの事は、ハルトほど嫌ってはいない。

恋リアメンバー北添(きたぞえ)ミコト-18歳。有名私立高校3年。芸能一家、有名俳優の息子。中田D-番組ディレクター。宇佐美Pの知らない所で、思惑ありな感じ。

雌蛸から一言:

アサヒさん、最初はもっとクズい感じにする予定だったんですけども。マダオはマダオでも、単純で憎めない感じになってきちゃったなと。ハルト君がえらい目に遭ってますけれども。私がハルト君だったらアサヒさんを一発殴ってやりたい。

その分、槇島家では美穂さんが大丈夫ですかーな状態になってきているので。アサヒさんを当初のクズい感じにしちゃうと、仁智香ちゃんの性格を考えたら家を出ちゃいそうなんだよな…物語が進まなくなるやんっていう。

恋リアは、思惑が三重くらいに交差してます。好きなんだ。こう…複雑な人間関係を『観察』しているのが。自分が巻き込まれるのは…勘弁願いたいんですが。なんで、分かりやすい表現を心がけます。そこは、頑張ります。

お時間のある方、お暇な時にでも、目を通していただければ幸いです。縦書き読みを想定して書いてますけど、横書きでも読めると思います。
コメント 0
登録日 2022.06.15 18:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。