りむ

りむ

毎週金土日のどこかしらでゆる~く更新しますので見に来てくれると嬉しいです! ※Webサイトはなろう版リンクです。カクヨム版とノベプラ版はTwitterの固定ツイから飛べるので参照して下さい。

更新出来てなくて本当にすみません!

月1で読みやすさ改革をすると宣言したくせに出来てなくて、何より最新話の更新も出来てなくて本当に申し訳ないです。

色々と思い悩んで自暴自棄になり、凹んだりして月日が経過してしまいました……。

作家仲間さんに相談するにも、作家様自身の作品制作もある中“私ごときが”相談して時間奪っちゃダメだとか、そもそもだらけないように目標宣言した所で私の作品待ってくれてる人はいるんだろうかとか……

かなりネガティブ思考になって書くのが難しい状態だったんです。(Twitterでは長くなるから書かなかったですが)

だらけないように宣言した内容が自分の首絞めてるだけの“単なる理想”にすぎなくて、自分ひとりしかいないのにアレコレ出来るわけないってわかりきった事じゃないかと…….。

そりゃ、当然リアル(仕事や学業)と小説を両立してちゃんとやってる作家様方もいます。

だからといって、不器用な私が頑張った所でそんな器用な事出来るわけなかったんです……。
(言ってて単なる言い訳のようで凹んでくる)

それで大事なのは自分に出来る事をコツコツと積み重ねるしかないと悟って、更新をメインにして(書き終わる事がケジメなので)文章に行き詰まったりした時に気分転換で読みやすさ改革や、他の作家様の小説を読みに行こうと思います!

本音を言うと早く他の作家様の小説を思う存分読みたいんです!(現在読みに行く詐欺状態になってしまってるので)

でもさっき書いた通り、私に両立は難しくて、それならばキチンとケジメをつけて(小説完結させる)それから自由な小説ライフを満喫したいなと思うのです。

自分に出来ない宣言ばかりして、私の信用度はガタ落ちで何を言っても「ほんとかよ?」状態だと思います……。

それは自分が悪いから当然で、重ね重ね本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

信用回復の為にも出来る事をせっせと頑張ります!
コメント 0
登録日 2022.07.03 02:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。