淺木 朝咲

淺木 朝咲

毎日ぎりぎりで生きてる夜行性の関西人。ビアードパパはパイシューよりクッキーシューが好き。『フォギーシティ』→毎週土曜更新

『フォギーシティ』裏話

淺木です。1番嫌いな季節のピークがもうそこまで迫ってきていますね。
今回は本編では絶対に話せない裏話をここでボソボソと…。

・フォギーシティのはじまり
そもそもこの話自体淺木のTwitterを見ている方なら知っていると思うのですが、私が見た夢の内容から作られた話です。夢の中で名前がはっきりとわかったのはリーエイだけで、夢の中の彼は顔こそわからないものの言葉や話し方が中国人そのものと言った男性でした。ユーイオは私視点の主人公、名前は夢ではぼんやりとしかわかりませんでした。夢で出た霧の街は治安も悪く、霧だらけで視界が悪い街で、異形が跋扈しているのもこの話で出したフォギーシティと大差ないですね。

・キャラクター
リーエイ、ユーイオは夢の中ではっきりと現れた(ユーイオに至っては主観)のですが、それ以外のキャラクターは完全に後付けです。夢でユーイオ(私)は誰かに追われ、リーエイに匿われることで難を逃れていたのですが、それが誰なのか、どうして私を追うのかの目的もわからないままでしたw ユーイオの異能や前世も後付けで、異能が初めから決まっていたのはリーエイだけでした。主人公よりも設定がカッチリ決められてるリーエイ……。

・異能
異能の名前は大抵英語かフランス語です。淺木がまともに勉強した言語がそのふたつだけなので。後から作られたキャラクターの中には、たまに例外もあります。

・ユーイオの出自
後付けです。ゲレクシスはトルコ語から来ています。というか霧の街の過去の話丸々夢に出ていないので後付けされた話です。

おまけ
・淺木について
フランス語を勉強している内に英語の発音が苦手になった学生。関西人。物書きを始めたのは中学生から。物事の計画を立ててもその通りに実行するのが超苦手で、「ちゃうねん」と「知らんけど」で人生を生き抜いてきた。知らんけど。
コメント 0
登録日 2022.07.25 03:16

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。