ほのなえ

ほのなえ

ファンタジーな冒険ものが大好き。子供が活躍する児童文学風の冒険ものを書くことが多いです。特に独自のファンタジーな世界で旅をするものや、個人的に航海ものが好きでよく書きます。

「旅立ち編」終了&挿絵リクエスト募集

『アイラと神のコンパス』、旅立ち編までを全て挿絵付きで公開しました。
※他サイトですが、挿絵イラスト一覧はこちらで見れます↓
https://39602.mitemin.net/userpageimagesearch/search

「旅立ち編」は主人公アイラの住むメリス島のお話で、アイラの育った環境等を描くために欠かせない部分であるとともに、この島の存在も実は物語の重要な部分ではあるのですが…
しかし内容は平和な島ゆえに結構単調?で、読む方も退屈にならないか不安がありつつ、
自分も…盛り上がる場面がそんなにないので、挿絵を描く意欲があんまり湧かない章ではありました(笑)
(そのため一部、過去に描いたこの作品の漫画版から絵を取ってきて手抜きしたところもあります^^;)

次章からは色々な島をめぐる冒険に乗り出し、物語の展開も大きく動くので、内容的にも今までよりは退屈しない感じにはなるかと思います。
それとともに挿絵もいろいろ描きたいシーンが思いつきそうで、それぞれの島の情景なんかも描いていきたいです。
とはいえ大した画力がないので上手く表現できるかいささか不安ですが…。
(挿絵を描くたびに、下手な部分だとか…いろいろとぼろが出始めているような気がしています^^;)

あと、今回「旅立ち編」の挿絵を描いている中で、どの部分を描こうか迷うことも多かったので…
ここのシーンの挿絵描いてほしいな、みたいな「挿絵リクエスト」がもしあれば、ご意見いただけると嬉しいです。どこかにコメントいただければ参考にさせていただきます。
(画力の問題もあり、リクエストいただいたものは絶対描かねば、とまでは思わないようにするので、お気軽にお寄せください~^^)

そんな感じで、次の章からも挿絵描きつつ、更新していきます!
※「カクヨム」の方では完結済なので(挿絵はないですが)、続きが気になる方はそちらもご覧ください↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881172569
コメント 0
登録日 2022.08.07 23:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。