春宮ともみ

春宮ともみ

アルファポリス第14回恋愛小説大賞にて処女作が奨励賞受賞、同作で出版デビュー。ハピエン・切なめ・群像劇・シリアス・スリリング・腹黒・どS・ヤンデレ・歪んだ愛・執愛が性癖‎♡⃛ ̖́-

新作(短編)投稿のお知らせ&近況

◆ 新作

 先ほど「【短編】執愛の檻に囚われて」という1.5万字の作品を投稿しました!相変わらず腹黒策士(+ヤンデレ)ヒーローなので「私が読みたいだけ」の物語に仕上がっております^^; 冒頭シリアスなのですが、ヤンデレヒーロー⇔純粋無垢ヒロインになんやかんやあってハッピーエンド…だと思っています、個人的に。もしかすると読む方によってはメリバっぽく感じてしまうかもしれませんが、ご容赦いただけたらと思います;;

 こちらはすなぎもりこ先生が企画された【すなもり共プロ企画】参加作品です。提供された共通プロットをもとにそれぞれお話を書く企画となっており、外部サイトで恐縮ですがTwitterで「#すなもり共プロ企画」で検索をかけてもらうとたくさんの参加作品がお読みいただけるので、ぜひ読み比べてみてくださいね。

 今作が初めての異世界ファンタジー作品です。貴族階級や習わし等、いろいろ調べながらの執筆で、いろんなことを楽しく学びながらの執筆でしたが、なんせ初めてだったので、いろんな部分に矛盾等ありましたら申し訳ありません…!

 今作の課題は「テンポを意識する」でした。どうしても冗長な文章の癖が抜けず、初稿書き上げた時はなんと2万字あったんです。さくっと読んでいただける短編にしたかったので、地の文を削ったり説明文を会話に入れ込んだりと切り貼りしてなんとか1.5万字以内に纏めました。どうやったらテンポのよさを出せるかと四苦八苦しましたが、今作に取り組んだことでたくさん勉強になりました。

 素敵な企画を立案していただいたすなぎ先生、そしてサポート役の澤谷弥先生。本当にありがとうございました。

 稚拙な短編ではありますが、今作も皆さまにもお楽しみいただけますように(*´º`*)ᐝ

◆ 近況

 休載中の星屑や麻痺の次話も少しずつ進めています。お時間をいただいており大変申し訳ございません。しかしながら、前回もお伝えしましたとおり二作とも必ず完結させますので、今後もあたたかく見守っていただけましたら幸いです。
 それから、近く処女作「愛と〜」を更新しようと思っています。お待たせしていた番外編②の予定です。詳細は改めて近況ボードにてお知らせさせてくださいね。


 - - -


 殺人的な暑さが続きます。みなさまも水分補給等しっかりなさって、どうぞご無理なくお過ごしくださいね!
登録日 2022.08.12 12:22

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。