若島まつ

若島まつ

のたりのたり大人向けファンタジーロマンスを書いています。

✵最新話更新✵レーヌ・ルーヴと密約の王冠《35. 西からの届けもの - une visiteuse -》✵

馬をひったくる場面、J・バウアーみがあって気に入っています。

【作中の「シルフィオン」について】
 古代ギリシャ、ローマで実在したが乱獲により絶滅してしまったという幻の植物です。
 種が♥の形で、今も使われる♥マークの由来になったとか。
 避妊薬として人気があったほか、媚薬、その他の薬、調味料や香水としてなど、多用途に使われていたそう。
 ほんとか?と疑うような万能植物ですが、真偽の程はもはや永遠の謎。何しろ絶滅していますから。
 そういうわけで、作中では「極めて稀少だが効果は確か」ということになっています。あしからず。
コメント 0
登録日 2022.08.13 09:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。