初山七月

初山七月

3

 スピリチュアリズムを「人を幸せにする思想」と定義するなら、その人が大学で教えているそれは、定義と正反対でした。事実その悪果を受けている事を、その人はネットに綴っていましたが、正反対をしている自覚が本人にないため、悪果へも正反対の解釈をしていました。プライバシーの侵害になりますから、これ以上は書けませんけどね。

 その人が活動している場に私はある日、閃きから学んだことを書きました。するとその人は、私に質問を一切することなく、「ただの思い付きの弊害」という記事を新たに載せました。その行動を選択するには、以下の三つが成り立たねばなりません。

1、ただの思い付きと、閃きの違いを知らない。
2、他者の心の中はわからない、を知らない。
3、上記二つの相乗効果により、「この人はただの思い付きを閃きと勘違いしている」と、一方的に決めつけている自分を知らない。

 続きは次回に。
コメント 0
登録日 2022.11.16 05:44

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0