春宮ともみ

春宮ともみ

アルファポリス第14回恋愛小説大賞にて処女作が奨励賞受賞、同作で出版デビュー。ハピエン・切なめ・群像劇・シリアス・スリリング・腹黒・どS・ヤンデレ・歪んだ愛・執愛が性癖‎♡⃛ ̖́-

完結のお礼「星屑オートマタ」

◆ お礼

 今季最大の寒波が到来しているクリスマスですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 先ほど「星屑オートマタ」が完結しました。途中、諸々の事情で何度も休載を挟んでしまい大変申し訳なく思っております。長い間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました…!

 スランプの要因はノープロットで書き始めた本作の物語のなかで一番書きたかったスターとヒロインの場面を書いてしまったからだと自省しています。同じくノープロットで書いた俺様エリート〜は一番書きたかった場面が最終話の祝電のシーンだったから完結まで一気に駆け抜けていけたのだとも気づきました。
 ノープロットでもプロットありでも書きたいシーンから書き散らかしてきましたが、それが私にとっては諸刃の剣でもあるのだということをスランプで学んだので、気をつけて取り組んでいかなければと思います。

 彼らが選び取った結末を綴りながら物語を終わらせたくないという葛藤もありました。ずっとずっと向き合ってきたからこそ、彼らを幸せにしてあげたいという感情もありました。彼らの感情を向き合い、私自身もいろんなことを学ばせてもらったなと思います。

 振り返れば本作もとても楽しく執筆させていただきました。書けなかった時も読者さまのお言葉に何度も励まされてきました。本作を長い間支えてくださって、本当にありがとうございました…!次は同じく休載中となっている麻痺の完結を目指して頑張ろうと思います!

◆ 新作短編の予告

 近いうちに新作短編を投稿しようと考えております。こちらは毎年恒例、他サイトさんで開催される姫初め企画に参加しようと思っていて、年内にはなんとか頑張りたいな、と考えています。内容的には現代TLで、現在約9000字でまだRにたどり着けていません!( ̄▽ ̄;)
 口が悪い俺様どS御曹司ヒーロー×ヒーローを煽る勝気なヒロイン。はじめて挑戦する会社同期ものです。この短編も私の好き萌えエモを詰め込んでおりまして、喫煙室のシーンと、エレベーターでのシーンは本当にエモエモのエモすぎて、修正のために読み返しては悶えています…!

 姫初め企画短編を投稿したら改めてまたこちらの近況ボードも書かせていただこうと思っていますが、投稿できなくても年末のご挨拶に伺いますね。よいクリスマスをお過ごしください☆
登録日 2022.12.25 16:08

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。