詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

駄目だ、マスクカバーが出来上がらない

 これが出来ないと何も出来ない、ご飯ももういらない。
 そんなところまで追い詰められてもまだアイディアは無いです。どうも。

 いや、もうほんとどうしたらいいやら丸一日頭抱えてるけど駄目ですね。そんな時に限って余計な事を言ってくれるから、お昼ご飯はスルー。まぁ、朝食べてるし、チョコレートくらいは食べてるからまだ大丈夫……夕方にやむを得ず菓子パン半分齧るまで前日夜から何も食べないとかやってたので……。

 それがですね、作れそうなレシピ見つけたところで、マスクカバーつけたら密着性落ちて活性炭も無駄じゃないかとか、そもそも活性炭のフィルターが失敗だったんじゃないのかとか、四千円どぶかぁと……。
 かといって洗って再利用できるってのは信用してない……あれ、吸着したら壊れる性質有るんですけどそれはと……。
 大体、シックハウスな人自体がごくまれにしかいないのに、材料と時間と気力が此処まで制約されている事例なんて無いから情報は端から集めません……。
 そもそもができない仕事引き受けた馬鹿の所為、私が全部悪いだけだし……。

 結局、年が明けても何にも変わりないどころか余計に落ち込んで手て、大掃除した時の時間と体力返して欲しい……。どうせエアコンもどうにも出来そうにないし……エアコンどうにかしないなら使えるお金は残るわけだから、借金返済も欲しいものの購入ももうちょっと楽になるわけで……よそ様入れるための片付けもしなくていいし。だったらバイトもことわりゃよかった。ほんと馬鹿だわ、私。
 そもそも惰性で生きてるだけだから、そこが一番間違ってるんだけどね。

 材料の買い足しが出来ないんであんまりカットもしたくないし、布にはさみを入れること自体がスゲー嫌なんですよね……直線縫いだけで、それこそ5分でできるくらいじゃないと気力も持たない、10枚くらいほしいので……一度外したマスクが二度目に着けられないんだから、フィルター入りのカバーだって同じ事じゃない。
 ただ、やっぱりあのフィルターは失敗でしたね。白い布に粉ついちゃうし……脱臭に使えるからまだいいけど。
 あぁ、仕事断ればよかった、私の馬鹿……。
コメント 0
登録日 2023.01.07 15:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。