詩方夢那

詩方夢那

マイペースにやってます。

その気楽さ、執行猶予の気分

 来週から地獄が始まる週末です、どうも。
 お買い物マラソンも思ったほど買わないまま、とりあえず帽子は頼んだので……あはは。ゲームも頼んでいるので、お支払いに行かねば……。追加購入もする予定なので……。

 思ったよりもずっと早く活性炭入りの生地は届いたし、来週は朝がらくちんな予定なのですが……なんか執行猶予みたいな気分になります。その後割と大変。テンションどん底。来週の内に出来る事はやってしまわないと……。
 一人だけ高地トレーニング状態になるけど、マスクはゴムを引っ張って止めるマスクバンド方式で止めると密着して空気環境はましになる感じでした。楽じゃないけどアレルギーは抑えられそう。厚手の不織布だけでは隙間が多かったフィルターも、布追加でどうなるか……もう少し空気が濾過されてくれると助かります。出来れば職場では、近くに空気清浄機欲しいんですけどね、ちょっとコンセントが無かった……。

 人員が減り過ぎててサービスレベルが落ち込んでいるし、応援は来てくれてもやはり今年はやばそう……私の方も割と深刻に辛いのでマジでこれを最後にしよ……大分人員も入れ替わったし、お礼奉公だわ。
 しっかし、バイトではあるけどそれなりに責任あるし、足引っ張る様な事をしてはならないっていう自覚、皆に有るんだろうか……ただのお手伝いさんよりは判断する事も多いし、わけのわからん状況に陥る事は希じゃないんだから、リソース考えて欲しい。甘え過ぎは厳禁だよ……。
 ただ、一週間ぶっちみたいなゾーンがちらほらあるけど、流石に全部出るのは諸々しんどいので、最初と最後の修羅場が約束されている二週以外はどうにか休みを……大体、ほとんど仕事無い時期にお休み貰っても帳尻合わない。金曜日は絶対に出られる日になっているので、三連休は厳しそう……月曜日休めるかな?

 なお、調子こいて大量に中古カセットあさってますが、到着したら確認してカセット引っ張り出してアルコールふきふきなど、雑用が大量に発生する模様。
 匂い移りしてるとうかつな場所に置けないので、玄関先で分別して、古いものは風に曝したりできればなと思います……売却したいとなったら、ケース大事。
コメント 0
登録日 2023.01.28 00:22

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。