津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

第2王子は洗脳されて、明るい闇堕ち状態(?)

「姫暴走(略)」第5部第22章をUPさせていただきました!

登場したと思ったら、すぐに退場してしまった吸血鬼魔王ブランですが…

またすぐに再登場しますので、安心してください。

そして "闇堕ち" して敵となった、メトロポラリス第二王子スカイですが…

その "闇堕ち" は結構フクザツです。

誰かを恨んだり憎んだりして闇堕ちしたわけではなく、「人類の愚かさが嫌になって見限った」という設定で "洗脳" されているので、病んでもいなければ、ドロドロしてもいません。

例えるなら「意識高い系」の少年が「人類なんて滅ぶべきじゃね?」と笑顔で言っている感じです。

言うなれば「明るい闇堕ち」…。

しかも、元々の頭脳が良過ぎるので、すぐに「今の自分自身」に対して疑問を抱き始め、洗脳状態が揺らぎます。

ブランの「また洗脳し直し」発言は、そんな風に、過去にも洗脳が薄れてしまったことを意味しています。

次章はそんなスカイとブランを、創治視点で描く予定です。

状況が状況だけに、若干のBL臭が漂うかも知れませんが、BLではありません。

ちなみに、来週真ん中あたりから残業予定があります(たぶん、結構長めです…)。

できれば前日に予約投稿しておきたいところですが、できなかった場合には、当日遅い時間の投稿になります。

次回もよろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2023.02.24 19:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。