津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

「ヤマ場や熱いシーンだけではストーリーは完成しない」あるあるをメタネタに

「姫暴走(略)」第5部第25章をUPさせていただきました!

今回は創治視点なので、メタネタがたくさん入って来るわけですが…

物書きあるある(?)として「山場や重要シーンだけでは物語は完成しない」「間を埋めるシナリオが必要で、頭を使わされる」というネタを入れてみました。

リアルな話、創治が愛理咲にされたように、創作の「おいしい部分」だけを先に全部取られて、残りの「地味で大変な作業」を丸ごと押しつけられたら「かなり嫌」なのではないでしょうか。

おまけにそんな風に苦労して書いた「自分のシーン」を、「おいしい所だけ持っていった人間」に容赦なく否定されたら、普通にイラッとすると思います。

…そんな風にイライラしながらも、結局は愛理咲の望むようにストーリーを組み立ててしまう創治は、実際のところ、かなり「愛理咲に弱い」のですが…。

(その「弱さ」の理由は、今後語られていく予定です。)

今回名前が登場した新キャラ「オリヴィアス・インフェルノ」についても、今後もっと細かく説明を入れる予定です。

次回はアリーシャ視点に戻ります。

次回もよろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2023.03.17 19:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。