ことぶき

ことぶき

pixivで二次、こちらではオリジナルを投稿します。 どうぞ、よろしくお願いいたします

つまらない

シナリオの仕事をしていてYouTubeで自分が書いた(著作権は運営者に渡してる)話を確認してコメントをたまに視てます。

それでタイトルの「つまらない」いただきました。

つまらない、そう思ってくれて、書いてくれても私は一向に構わない。

ガチでつまらない可能性もあるし、書いてるシナリオも少し癖があるから。

でも、「つまらない」とコメントするなら、せめて何がどう「つまらない」のかもコメントしてほしい。

つ・ま・ら・な・い……つまらない。

お・も・て・な・し……同じ5文字でも偉い違いだ。

つまらない、のコメントを視ていると「どこが問題かな?」と気にする前に「この人の語彙力は幼卒か?」になります。

仕事の愚痴ですが、現代の幼稚園児さんだって、もっとマシなコメントする。

見かけは大人、語彙力は幼卒がYouTubeには多い。

いちいち反応してキレるのもバカらしいですし、私のシナリオの技量が未熟なこともいなめない。

でも、私がどんなに名文を書いても幼卒のコメントは幼卒な気がする。

私は結構血の気は多いタイプで口も悪いですが幼卒と闘うのはアホ臭い。

散々愚痴りましたが精進します。
コメント 0
登録日 2023.03.20 15:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。