津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

魔王や人外さんが「人間の花嫁」を欲しがる理由をムリヤリ作ってみた

「姫暴走(略)」第5部第30章をUPさせていただきました!

この物語では「RPGやファンタジーで感じる素朴な疑問に、ムリヤリ答えをつけてみる」が全体を通してのテーマ(?)なのですが…

今回は「魔王や人外のラスボスが、やたら人間の姫を攫いたがる理由」をムリヤリ作っています。

これで「何でわざわざ異種族婚?」「生まれた子はどうなるの?」etcの問題がそこそこクリアできるのではないかと…。

(…まぁ、ムリヤリのこじつけではあるのですが。)

ちなみに、政略結婚で「血筋の良い相手」と婚姻を結んだことが、不幸な結果をもたらした例は、現実でもあります。

過去、スペインのハプスブルク家が「青い血」と呼ばれる高貴な血統を維持しようとして、近親婚を繰り返した挙句、断絶してしまった史実もありますし…

(11の結婚のうち、なんと9組が「3親等以内の親族」との結婚。一族内の乳幼児死亡率は、当時のスペイン国内の村の平均より、明らかに高かったのだとか…。)

イギリスのヴィクトリア女王は血友病の因子保有者だったため、政略結婚により、ドイツやロシアなど他のヨーロッパ王家にも血友病の男子が生まれることになってしまいました。

(そのため血友病は「王家の病」と呼ばれたのだとか。)

ところで、来週からは本業の方が残業体制に入ります。

(世間的にはゴールデンウィーク期ですが、うちの会社は逆にこの時期忙しいことが多いです…。祝日出勤が決定している日も既にあるという…。)

帰宅してからの更新作業になりますので、投稿時間が今までよりも遅くなる可能性が高いです。

ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2023.04.21 20:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。