トベ・イツキ

トベ・イツキ

歴史小説を書いてます。三国志✕学園群像劇『学園戦記三国志』を小説家になろう・カクヨム・アルファポリスで連載中。他に『三国志 歴史解説』も執筆。

リュービ誕生日

『学園戦記三国志』より
https://www.alphapolis.co.jp/novel/227601892/691282124

カンウ「兄さん」
チョーヒ「アニキ」
コウメイ「リュービさん」

一同「「「お誕生日おめでとう!」」」

チョーヒ「だぜ!」

リュービ「ありがとう。みんなにお祝いしてもらえて嬉しいよ」

チョーヒ「アニキ、誕生日4月24日だったんだな」

カンウ「4月24日といえば、三国志の劉備という方の命日も4月24日だそうですよ」

コウメイ「リュービさんと劉備、お二人は名前も似てますね」

リュービ「面白い偶然だね。

 三国志については詳しくないから、ちょっとよくわからないけど」

チョーヒ「そうだぜ。

 三国志は授業でもそんなに触れないから、オレたち普通の高校生はそんなに詳しく知らないんだぜ」

カンウ「そうですね。

 私も春秋時代はわかるのですが、三国志はちょっと詳しくないです。

 コウメイさんは?」

コウメイ「すみません。三国志だけはよくわからないのです。

 特に先の展開なんてどうなるのかまったくわかりません」

リュービ「仕方ないね。授業でまったく習わないから」

チョーヒ「そういや、オレたち去年はアニキの誕生日祝ってないぜ?」

カンウ「仕方ありません。兄さんの誕生日は早いですからね。

 お話としては第一章と第二章の間の出来事ですね。

 あの時は桃園の誓いで兄妹になりましたが、まだ日が浅かったのと、生徒会のゴタゴタで祝う暇がありませんでしたから」

リュービ「カンウ、ちょっとメタ過ぎない?」

チョーヒ「今回は一年の時の分もアニキの誕生日祝うんだぜ!」

カンウ「私たちが二年生の時の4月24日は第五章の序盤になりますね。生徒会選挙が発表されたくらいの頃です」

リュービ「そのくらいになるね。

 あれ……?

 そうなると、時系列的には俺の誕生日は三顧の礼でコウメイが仲間になるより前になるんじゃない?

 今この場にコウメイいるけど、これはいつの時系列になるんだ?」

コウメイ「えーと、いつなのでしょう?」
コメント 0
登録日 2023.04.24 20:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。