津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

第5部クライマックスはバトル・アクション多め

「姫暴走(略)」第5部第31章をUPさせていただきました!

今回、プリンの台詞でヴィヴィアンヌを「魔女っ娘」と表現するのに、若干躊躇いましたが、見た目は若いですし「魔女っ子」でも「魔法少女」でもなく「魔女っ娘」なので、まぁいいか…と。

(ヴィヴィアンヌの年齢は公表していませんが、魔女なので相当な歳です。)

本編の方は、ぼちぼちクライマックスが始まっています。

このままの予定で行くと、第5部はバトルが多めになるかと。

(…とは言え、毎度のことながら「あくまでコメディ」のバトルになるかと思いますが。)

バトルシーンは毎度「どうやってこの『動き』を文章で伝えるか」を悩みます。

「絵」にあるマンガや、「動き」「音」のあるアニメ・実写と違い、小説はあくまで「文章」のみ。

そこでどうやって「迫力」を出すかが、バトル・アクションの難しいところなのです…。

何とか頑張って書いていきますので、最後までおつき合いいただけたら嬉しいです!

P.S.

既に予定が決まっていますので、先にお知らせしておきますが…

5/19(金)は私用のため、更新をお休みすることになりそうです。

(その日だけでなく、前後にかかって予定があるため、この週は更新は無理かと…。)

申し訳ありませんが、よろしくご承知おきください。
コメント 0
登録日 2023.04.28 20:21

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。