ねぎ(ポン酢)

ねぎ(ポン酢)

 

酷い……。(笑)

とりあえず復習で何かミステリーを書こうかと思ったのですが、ミステリーとか書きなれてないから何も思いつかない。
ならお題を探そうとしたら、診断メーカーに「ミステリお題ッター」なるものがあったのでとりあえずポチリ。

『ねぎさんは、廃墟が事件現場の、自動車を凶器とした、犯人が豹変する推理小説を書いてください。』

?!?!

廃墟は確かにミステリーっぽい……。
自動車が凶器?轢き殺すって事??
(しかしねぎの脳内には自動車を腕力で持ち上げる怪力女性が浮かんでいる……。)
犯人が豹変する推理小説を……。
(ここで自動車を持ち上げている女性がガッツポーズ)

……??

推理小説??

推理(物理)小説の間違いでは??

と言うかミステリーは書けるように特訓してるけど、サスペンス(アンビバレンス)だよ??
推理小説は書かないよ?
トリックとか考えつかないし……。


筋肉(物理)は裏切らないからね!!(笑)



【追記】
お題を求めて『お題スロット』を回したら……。

正体
アイドル
美少年

………ブフッ!!

え?!こんなにわざとらしい言葉が揃う事あるの?!
ナニコレ??

いや……確かにミステリー必須の『謎』があって、そのオチまで表してくれてるけどさ…………。

すまない!スロット!!
美少年は専門外!!射程圏外!!
私は枯れが好きなんだ!
若いのにはあんまり食指が動かないんだ!!
子どもはわちゃわちゃ可愛いのが好きなんだ!!
美少年とかアイドルとか……。
ごめん、特に何の感情も持てないんだ……。

なんかお題スロットが完璧を極めていたのに、乗ってあげられなかった自分がツラいです……。
コメント 0
登録日 2023.04.30 17:26

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。