田鶴

田鶴

異世界恋愛系のじれじれ、すれ違い、悲恋、ヤンデレ、逆行、元サヤ、ハッピーエンド、時々メリバが好きです。ハーレム・逆ハーレム、チート、ざまぁ、只の溺愛はあまり好きではありません。

ChatGPTに小説書いてと頼んだら・・・2

次に異世界恋愛小説でメリーバッドエンドの作品を書いてと頼んでみました。
『ご了承ください。メリーバッドエンドは、多くの読者の方々にとってショッキングな結末となる可能性があるため、以下の小説はフィクションであり、一部の方にとって不快になる可能性があります。』、だそうです。

で、出てきたのがこれです:

『ある日、普通の女子高生だった主人公・葵は、異世界に迷い込んでしまう。そこは魔法や魔物が存在し、平和な世界とは程遠い。葵は自分が異世界に迷い込んでしまった理由を知るため、危険な旅を始める。

途中で葵は、ハンサムな騎士・ルカスと出会う。ルカスは葵を守り、彼女を自分の城に招待する。そこで、葵はルカスに心惹かれていく。

しかし、葵は自分が異世界に迷い込む前に恋人がいたことを思い出す。複雑な気持ちを抱えながら、葵はルカスと共に旅を続ける。

やがて、葵たちは邪悪な魔王に遭遇する。ルカスは葵を守るために魔王と戦うが、その戦いで命を落としてしまう。葵は悲しみに暮れ、異世界に取り残される。

数年後、葵は自分が異世界に取り残されてからもがき続け、魔王を倒すことに成功する。しかし、その勝利にはルカスが犠牲になったことがあった。葵は自分の未練を断ち切るために、ルカスの亡霊に別れを告げる。

葵は最終的に異世界から帰還することができたが、その帰還にはルカスとの別れが伴うことになった。葵は自分が生き残ったことを後悔し、心に深い傷を負ったまま現実の世界に戻っていくのだった。

終わり』

これはメリバというより、バッドエンドかな?
どちらも異世界転生でイケメン騎士に出会って魔王を倒すってとこは同じですね。
やっぱりお気に入りの小説にはかなわないというか、私の好みじゃないです。でもChatGPTに私が刺さる小説を理解してもらうのは無理そうだなぁ。自分でもうまく説明できないし。
コメント 0
登録日 2023.05.09 07:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。