津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

あの人の正体やあの人の素顔がバレる回です

「姫暴走(略)」第5部第33章をUPさせていただきました!

マスク(仮面)キャラだったゲーヘンナムの「素顔」が明らかになる回です。

(以下、ネタバレ注意。)







ゲーヘンナム・トロイポスはソロモン72柱の悪魔の1柱「イポス」を隠しワードに入れています。

「イポス」は鳥の悪魔なので、ペストマスク(ヨーロッパの昔の医者が身に着けた鳥の嘴型マスク)を着けさせたのですが…

名前を考えているうちに「トロイポス…トロイ…トロイの木馬……馬!」と連想してしまい…

鳥っぽいマスクの下の素顔が「馬」という、わけのわからないキャラになってしまいました…。

頭が「牛」なら「ミノタウロス」で、上半身がヒトで下半身が馬なら「ケンタウロス」などがいるわけですが…

頭が「馬」で下が「人」パターンは、「ドラク〇5の中ボスにいたかな?」くらいの感じです…。

(「そう言えば『馬頭観音』って頭が馬なのかな?」と思って調べてみましたが、頭に馬の飾りがついているだけで、顔は普通に人間(観音様?)でした。元ネタ(?)のインド神話のハヤグリーヴァは馬の頭っぽいのですが…。)

そのドラ〇エ5の中ボスのイメージと、ディスカウントショップに売っている馬マスクのイメージから、ゲーヘンナムは「ウマ面にコンプレックスを持っている」という設定になってしまったのですが…

ちびヒロインの相手役がユニコーンだったアニメ(原作はマンガ)などもありますので、馬の顔でもカッコイイキャラはカッコイイのではないかと思います。

(最近ですと、ダ〇の大冒険のシグ〇もカッコ良かった気が…。)

ラストではあのキャラの正体も明らかになっていますが…

今回は「真の姿」が現れただけで、名前など詳細の「答え合わせ」は次章になります。

(本名は既に前の方の章で出て来ていますが…。)

P.S.

これまでにもお知らせしていましたが…

来週5/19(金)は私用のため、更新をお休みします。

申し訳ありませんが、よろしくご承知おきください。
コメント 0
登録日 2023.05.12 19:26

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。