mk-2

mk-2

試しに登録してみました。既に執筆した作品など徐々に載せていきますー

創世樹 第191話 裏切りの刃 本日朝6:00に更新しました!!

 創世樹 第191話 裏切りの刃 本日朝6:00に更新しました!!

https://www.alphapolis.co.jp/novel/302539916/411291045/episode/7016721

 ここに来てまさかのあの男の登場…………そしてまさかの裏切り、というか同士討ち? へと繋がってしまいます。どんどんと混迷を深めていく幻霧大陸の戦場です。

 リアルの作者ですが、何度か書いた通り『創世樹』の執筆自体は完結し、次の創作活動に移ろうかと言う次第です。

 ですが、僕は創作がエンディングを迎える時大体そうなのですが、『さあ終わるぞ、終わらせるぞ……!!』と変にテンションが上がって前のめりな、平常心を失いがちになってしまうので……案の定書き終えてから既に5日が過ぎているのですが、燃え尽き症候群なのかまったく気力が湧かない状態に陥ってしまいました…………あと、勢い余って伏線回収足らずや描写不足になっていることに後々気付く泣

 最後に調子に乗って5話連続執筆とかしたからなあ……でも……1話2000文字×5話ぐらいなら10000文字くらいだし、それならずっと以前にも書いてたから平気!! ……などと言う考えは甘すぎたと身を以て痛感しております。ただでさえ我が家は3月から心臓の病気になった母や認知症の祖母でクライシス。無論、メンタルの持病がある僕に気力体力的な余裕などあるはずがありません。

 とうとう創作へ向かう気力も使い果たしてしまったのでしょうか……何とか回復したいものです。ベッドで横になって漫画や動画などを見てただ待つというのも虚しいものですね。早く次に行きたいのに。

 『創世樹』も完結した以上は、あとは更新ペースの問題ですね。6月が終わると残り20話くらいなのですが、さっさと7月にでも全話公開してしまった方がいいのでしょうか? 1日1話とか?


 燃え尽き症候群になるほど燃焼した『創世樹』クライマックス。それが精神的な安定に繋がっていたのも事実ですが、やはり心血を注いだ作品は最後まで読んで欲しいと思います。
コメント 0
登録日 2023.06.12 12:48

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。