常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

千陽ちゃんについて語りたい

近況ボードって千文字しか書けないから、本当は1つ前の近況ボードで書きたかったのですが、書ききれなかったので、また記事を作っちゃいました😎

千陽ちゃん、体育祭の打ち上げで永那に手を振り払われて、優里に泣いたとき「いじめられたことは言えない」って言っていたんですよね。
でも割とすぐ後に、穂には言っちゃってる。
もちろん、永那を取られまいとする必死の行動なのですが…千陽にとってはかなりの恥というか、1番思い出したくない過去だと思うんですよ。
まだ消化しきれていないことだから。
知らない人に襲われそうになったことは、恥というよりも恐怖。
母親のせいだと思ってる点で、千陽にとっては、いじめられていたことよりも人に明かしやすい過去なのかな?と思います。
まあ、比べるようなことではないですが。
でもそんな、千陽にとっての恥を、穂には言えちゃってる。
“言えちゃってる”っていうのが、私的にはかなりポイントで…無意識に“この人には言っても大丈夫”って思っちゃってるんだなあ…と、萌えてしまうわけです。

誰にも相談できない、人を信用できない、人が怖い、孤独が怖い…そういう気持ちが強くて感情的になりがちですが、実はいつも冷静で、すごく頭が良い。
たくさん観察して、推測を立てて、永那と穂が付き合ってると察していた。
永那を奪えないとわかっていても、穂に勝てないと早々にわかっても、孤独になりたくなくて…必死に抗ってる。
そこがまた萌える…!
あと、永那にはガツガツいけないのに、穂には凄い勢いで攻めてるんですよね。
甘えたくて仕方ない感じが滲み出てて可愛い。
(自分で生み出してるのに)

最初、穂が1人で掃除をしてることにも疑問を抱いていて、めっちゃ良い子なんですよ!
人から酷い扱いを受けて、それを優しさで返せる人って実はそんなに多くないんじゃないかなと、私は思っています。
よく虐待の連鎖なんて言いますが、そもそも優しさを知らなければ、誰かに優しくしてあげるなんて難しい。
千陽は、永那から優しくしてもらえたから、穂をいじめなかった。むしろいじめに嫌悪感を抱いている。抱けている。
そういう絆なんだな…。

たまたまですが、何かの記事で書かれていた、人の恋人を奪う人の特徴の中に“人の真似をする人”とあったんですよ。
読み返してみると、千陽ちゃんって結構みんなの真似してるんですよね。(文字数が…
登録日 2023.07.07 12:54

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。