常森 楽

常森 楽

褒めてくれると喜んで更新します。単純思考。 カクヨムでも投稿始めました。でもちょっと、やり方がよくわからないから、お試しです。R15仕様に変更しようと思っていますが、作品の内容は同じです。

気づいたこと

近況ボードって頻繁に更新するものではないと思うのですが(どのくらいの方が読んでくれているのかもわからないけど)、自分で読み返して笑っちゃったので、誰かに共有したくて、また記事を作っちゃいました😇

過去に書いた他の作品を読み返してみたのですが…名前に“千”ってつく子多いですね🤣
忘れてたし、全然読み返さなかったからわからなかったけど…!
自分の好みが晒されているようでお恥ずかしい…。
これからは気をつけなきゃ〜。
なんでだろう?
千と千尋の神隠しが好きだから“千”に引っ張られるのかな?

妄想するときは、いつも映像が頭の中で流れて、それを言葉にしているのですが、(当たり前かもしれないけど)自分の好みの展開が流れるから、話も似たりよったりな感じですね🤔
書いてから日が経ってるから、自分では気づかないだけで…読んでくださっている方からすれば、「あ、ここ、他の作品とかぶってるな」と思うところも多々あるかもしれませんね!

『いたずらはため息と共に』は、皆さんがコメントを書いてくれたり、エールをしてくれたりするおかげで長続きしてるだけで…もし『君の行く末』が最後まで書けていたら、『いたずらはため息と共に』と似たような話の展開になってたりして…。
そう思うと、作家って本当にすごいなあと考えさせられます。
書き方は作家さん特有の書き方があるのかもしれないけど、話そのものは作品によって全然違って…それぞれの話の世界観を楽しめて…それってすごいことだよなあ…なんて、思いました。

まあ、私は完全に趣味で書いているだけなので、世界観がかぶったって良いんですけど🤤
好きな世界観を好きなだけ書いていたい〜!

物語を頭の中だけで終わらせてしまうことが多くて…でも、本当は1回でいいから完結させてみたいと思っていたんです…。
『君の行く末』が完結できなかったのも、実はちょっと悲しい。
でも、「行く末なんて、それぞれ考えればいいんだー!」と放り投げた過去を取り戻せない…。

『いたずらはため息と共に』は、まだまだ完結しそうにありませんが、完結できるようにがんばります!
だから…いつも応援ありがとうございます🙏
本当に、言葉にしてくれるってすごく嬉しいです🌈
エールも!エールがなければ、きっとマクドナルドのバーガーは食べられないですからね!ふふふ。
完結させたいなー!!
登録日 2023.07.08 12:02

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。