mk-2

mk-2

試しに登録してみました。既に執筆した作品など徐々に載せていきますー

創世樹 第206話 ヒトを辞めた者の肉体 本日朝6:00に更新しました!!

https://www.alphapolis.co.jp/novel/302539916/411291045/episode/7123530

 創世樹 第206話 ヒトを辞めた者の肉体 本日朝6:00に更新しました!!

 昨日(日曜)気晴らしの為に住んでる山村の田舎からバスと電車で都市部の盛り場にウインドショッピングに行きました。

 2時間で脚は棒になるわ、人混みには酔うわでぐったりしてしまいました。

 たった……たったの2時間…………と、歳を取ったなあ…………体力落ちたなあ…………(嗚咽)

 いや、ここ1年ほどあまり運動していない上にアイスなどの菓子を貪り食っていた、さらに休日はしんどくて昼寝したりしている始末だったので、そりゃあ体力落ちるわ太るわって自明の理なんですが。

 何度か近況報告などでリアルのしんどさをしたためているので、鍛えたり食事を節制している余裕すらなかったのです、と言うと言い訳臭いですね。これはとにかく情況が落ち着いたら某任〇堂の某フィットネスソフトで鍛え直さなければなりませんね……(愛用してます。腹筋シックスパックにしたこともあります)。


 いや、まったく、一昨年ぐらいの自分の肉体とスタミナが恋しいです。何かをやり込むとやり過ぎるタチなので一昨年はむしろ身体をアスリート並みに絞り過ぎてて不健康だったのですが……やっぱりせめて体力ぐらいは欲しい。

 肉体と言えば、今話はサイボーグ化したヴォルフガングとリオンハルトの親子対決。僕も鋼のボディが欲しい……(物理)。

 体力は創作のエネルギーやモチベーションにも直結してくるので、疎かにしないようにしなければ。

 創世樹も大詰め。残り14話ほど。8月いっぱいにはとうとう更新も最後で完結ですね。皆さんもカラダを大切にして良き創作ライフをお送りくださいね。次の創作は何を一心にやるべきか……。
コメント 0
登録日 2023.07.17 14:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。