7/31に誤字報告を下さった読者様へ

承認不要との事でしたので、お名前を公開しない方が良いかもしれないと思い、こちらでお礼をさせて頂きます。
教えて頂きありがとうございました!

うん十年もの間、間違って使っておりました😅
ご指摘が無ければ、今後も間違え続けたでしょう。

ただ、頻繁に登場する言葉なので、過去作全てをチェックし直す事が難しく……。
済みません。端的に言えば、諦めました💦

ネットで該当の間違いについて調べた所、『古語的な表現であり、現代日本語としては相応しく無いが、完全な間違いであるとも言い切れない』との記述を見つけたので、それに縋ろうと思います。
古語である事実に衝撃を受けましたが💦
「てふてふ」とか「いとをかし」的な言葉が急に出てくると考えると、確かに相応しく無いですよね😂

そんな訳で、既に投稿済みの作品や執筆済みでこれから投稿予定の物は、修正しない可能性がありますので、ご了承頂けると幸いです。
今から書くものに関しては、出来るだけ気を付けていきたいと思います!

未熟な作者ではありますが、今後も私の作品をお読み頂けると嬉しいです。
コメント 0
登録日 2023.08.01 13:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。